きゅうりレク…?🤔

こんにちは!ショートステイ・特養 つしまの郷です!

暦の上では秋になって半月、子どもたちの夏休みも終わろうかという時期ですが

まだまだ暑い🔆ですね。

そんな中、施設内で“きゅうりレク”が開催されました。

「今日はきゅうりレクをやります!」「きゅうりレクをやるらしいですよ」

…いったいなんのことだろう?と思っていたら

あちこちでいっせいにこんな光景が…。

きゅうりレクとは“きゅうりの浅漬けを作る行事”のことだったんですね!

できあがった浅漬けはもちろん皆さんに食べていただきました。

きゅうりは体を冷やしてくれる効果もあるので

まだ暑いこの時期にはちょうどいいですね。

皆様、美味しそうに召し上がっていました😊